ロゴ小.jpg

(HSC)1-dock.jpg(HSC)7-sonota.jpg(HSC)3-naika.jpg(HSC)4-Shisetsu-2.jpg(HSC)5-Gaiyou.jpg(HSC)6-Access.jpg

HOME > 施設のご案内

MAP1 MAP1 MAP1 MAP1 MAP1 MAP1 MAP1 MAP1 MAP1

ヘルス・サイエンス・センターの特徴

特徴番号1.jpg経験豊かなスタッフ

内科診察や各科の診察は経験豊かな専門医が行います。
保健指導や検査も経験豊富な保健師・看護師・栄養士・
放射線技師・臨床検査技師が担当いたします。

特徴番号2.jpg快適な空間、最新の検査機器

健康診断専門の施設です。ドックや健康診断専門ですので
ご受診される方はほとんどが健常の方です。

特徴番号3.jpg交通の利便性

小田急線相模大野駅から徒歩3分です。新宿駅からも
小田原駅からも約40分です。(特急急行停車駅)

特徴番号4.jpgクリニック・中国医学研究施設も併設

再検査や精密検査は「相模大野クリニック」、漢方や鍼灸・マッサージは同クリニック内科(中・西医結合研究所)をセンターの中に完備しています。

特徴番号5.jpg大学病院等特定機能病院との連携

精密検査や治療への紹介状(情報提供)をお出しできます。

特徴番号6.jpg研究助成事業(非営利事業)

中小企業の事業主及び従業員等の健康管理に関する研究に対して助成を行っています。

設備一覧

設備_胸部.jpg

胸部レントゲン

肺がんの早期発見や肺疾患・心疾患の発見を目的にX線撮影を行います。
新施設では撮影装置が増え、待ち時間の短縮を図っています。(1部屋⇒2部屋へ)

設備_マンモグラフィ.jpg

マンモグラフィ

乳がんの早期発見を目的に、X線を用いて乳房の画像を撮影します。 以前の機器より撮影時間が短くなり、また解像度がアップしました。 やさしい圧迫になりリラックスできて痛みを感じにくくなっています。

設備_胃部.jpg

胃部レントゲン

食道・胃・十二指腸の癌や潰瘍などの早期発見を目的に、造影剤であるバリウムを飲みX線撮影を行います。新施設では撮影装置が増え、待ち時間の短縮を図っています。(3部屋⇒4部屋へ)

設備_超音波A.jpg

超音波診断装置
(心臓・5臓器・頸動脈・乳腺)

最先端技術のフルデジタル超音波診断装置で、各種疾患の発見を目的に画像を撮影します。
機器を増やし、6部屋にしたことで待ち時間の短縮を図っています。

設備_マルチスラいす.jpg

マルチスライスCT

ヘリカルCTでは1回転に1枚の撮影でしたが、マルチスライスCTでは1度に複数の画像が撮影出来ます。それにより撮影時間が短縮されます。また精度が上がり被ばく量が少なく、緻密な画像が得られます。

設備_血圧.jpg

血圧脈波計

手足首の血圧を同時に測定して脈の伝わる速さを調べる事によって血管の硬さを評価し、動脈硬化の度合いや血管年齢ををみています。

設備_MRI.jpg

MRI・MRA

磁気の力を使って断層を撮影します。精度の向上により撮影時間が短縮されています。お入りいただく空洞部分は広くなり奥行きが短くなったり、撮影中に発生する音も大幅に軽減された事によりリラックスして検査をお受けいただけます。

設備_心電計.jpg

心電計

最新の心電計を導入し、波形をデジタルで記録しています。波形の安定しない時や不整脈が散発した時のような検査が困難であった場合でも、重要な箇所を取り逃すことなく記録できます。 また24時間の心電図を記録できる長時間心電計と解析装置を備えています。